2022-07-04

メディア掲載・寄稿

X twitter twitter twitter

コマースピックに「LINEのID連携活用」に関する記事を寄稿しました

売上アップに繋がる「EC起点」のLINE活用!鍵をにぎるID連携を解説

LINE経由の売上を伸ばしているサイトは「ID連携」をベースに、ECサイト上での購買行動をトリガーにメッセージを送っています。購買行動を活かすことで顧客にとって「タイムリー・便利・買いたくなる」配信を実現できるのです。

本記事では、「なぜID連携がLINE活用において重要なのか?」「ID連携を活かして送れるメッセージ例」「ID連携を効果的に促進する方法」などを紹介します。

「しばらくはLINE配信にリソースを割けないし、まずは友だち集めだけでもやっておこうかな」という場合でも、先にID連携までセットで導線を用意しておくのがおすすめな理由も解説しますので、ぜひ最後までご一読くださいませ!

売上アップに繋がる「EC起点」のLINE活用!鍵をにぎるID連携を解説

記事はこちら:https://www.commercepick.com/archives/20233

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。