ソーシャルPLUSを活用することで、ソーシャルログインの導入・運用に関する問題を一挙に解決!
初期導入はもちろん、継続的な運用負荷も大幅軽減。
ID連携はユーザーの会員IDとLINEのIDを紐付けることで、ユーザー個別に最適な情報を最適なタイミングで届けられるため、
LINE公式アカウントで配信するメッセージのCTRが向上するほか、LINE経由の購入数やCVR向上、売上増加が期待できます。
※ソーシャルPLUS導入企業の実績より
LINEログインでユーザーの利便性を高めながら、顧客接点を効果的に拡大します。
LINEログインを通じて会員登録・ログインフローの中で友だち追加・ID連携が完了する仕組みを提供しています。
タップ操作だけでログイン!
ログイン・購入導線を簡略化することで、利便性を高めながらCVRを底上げします。
自動ログイン機能の詳細はこちら
フォーム入力をもっと手軽に!
予約・購入等のフォーム上で、予めLINEに登録しておいた情報を、ユーザーの意志に基づき簡単に利用・入力できます。
LINE Profile+機能の詳細はこちら
LINEミニアプリを通じて店舗とオンラインストア共通で利用可能なデジタル会員証の発行が実現可能です。
ソーシャルPLUSのメッセージマネージャーでは、ID連携した特定のユーザーに向けて
最適化されたメッセージやリッチメニューを手軽に配信できます。
ユーザーの会員IDとLINEのIDを紐付けることで、特定の商品を購入したユーザーへの配信やVIP会員への配信など顧客・行動データを活かした多彩な配信が可能です。
購入や発送などユーザーのアクションにもとづいたイベントを起点にLINEのメッセージを段階的に配信することが可能です。
新規ユーザーや既存会員など、ユーザーの属性に合わせたリッチメニューの出し分けや、タブ型リッチメニューで配信面を増やすことで、限られたスペースを効果的に活用できます。
TēPs(テープス)との連携で、LINE配信の自動化をノーコードで実現できます。プログラミングの知識や経験がなくてもOK。定期実行で業務効率化や担当者の負担軽減にもつながります。
電話番号でマッチングすることで、友だち以外のユーザーにも「購入完了通知・配送通知・申込完了通知・リマインド通知」など重要な通知をLINEで届けることができます。
ソーシャルPLUSは、ECサイト構築サービスやCRM・MAツールなど様々な外部サービスと連携しているため、LINEログインの実装がスムーズに。ID連携を活かしてOne to Oneメッセージ配信を強化できます。
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリをインスト―ルしてご利用いただけます。多彩なメッセージ配信など無料プランからスタート可能です。
ソーシャルPLUSを活用してLINEログインを導入し、
自社のWebサイトとLINE公式アカウントを連携したお客様の事例です。
ソーシャルログインの導入をご検討中の方向けに
参考コンテンツをご用意いたしました。
LINE公式アカウントの運用体制・KPI設計・効果的なメッセージ配信について赤裸々に語っていただきました。
現在ECサイトの売上の30%強を占めるという、LINE公式アカウントとLINEログインを活用した施策について、「ID連携」をキーワードにインタビューを実施しました。
この他にも「LINE公式アカウント徹底活用ブログ」にて、LINEの活用方法を詳しくご紹介しています。
ソーシャルPLUSはecbeing、ebismart、w2Commerce、リピートPLUS、BBFなど主要カートシステムなど様々なサービスと連携しています。ソーシャルログインの効率的な実装はもちろん、ID連携を軸にしたOne to Oneマーケティングの実現をサポートしています。
※連携サービスご紹介( https://socialplus.jp/linkage )
また、上記ページに記載のないサービスでも導入可能ですので、お気軽にご相談ください。
当月末日締め、翌月末日支払いとなっております。
ソーシャルPLUSは、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program( https://www.linebiz.com/jp/partner/ )」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されています。
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信、LINE公式アカウントを活用したCRMの導入まで、貴社のニーズや課題にあわせ、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。安心してご相談ください。