【6/26開催】リッチメニュー改善でLINE経由の売上3倍の事例も!事例で学ぶ、リッチメニュー活用セミナー

LINEログインで友だち追加とID連携を促進し、ユーザーデータを活かしてメッセージ配信を最適化。

ソーシャルPLUSは、自動友だち追加にも対応。
ID連携をベースに、顧客・購買データに応じた
セグメントメッセージ配信を手軽に実現できます。

CRM PLUS on LINE

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を
インスト―ルしてご利用いただけます。

300サイト以上で稼働中!LINE公式アカウントとの連携を強化

ミズノ
八代目儀兵衛
ドクターシーラボ
ルタオ
女の転職type
富澤商店
銀のさら
サントリー
SOMPOひまわり
アコーディア・ゴルフ
ナースリー
ヒラキ
ジョブメドレー
メガネスーパー
La Sana
Oisix
エノテカ
スキンキュア・ラボ
ファミトラ
キャスティング
ダイヤ工業
DNP
ブックオフ オンライン
agete

LINEログインの導入で実現できること

ソーシャルPLUSを活用することで、ソーシャルログインの導入・運用に関する問題を一挙に解決!
初期導入はもちろん、継続的な運用負荷も大幅軽減。

会員登録とログインが簡単に
会員登録率がUP

自動友だち追加機能で
友だち数を増加

ID連携を促進し顧客データを元に
セグメント配信が可能に

自動ログインで
購買動線を簡略化

ソーシャルPLUSが提供するLINE連携機能

シームレスなユーザー体験を実現する機能

LINEログインでユーザーの利便性を高めながら、顧客接点を効果的に拡大します。

LINEログイン

LINEログインを通じて会員登録・ログインフローの中で友だち追加・ID連携が完了する仕組みを提供しています。

LINEログインの詳細はこちら

自動ログイン

タップ操作だけでログイン!
ログイン・購入導線を簡略化することで、利便性を高めながらCVRを底上げします。
自動ログイン機能の詳細はこちら

LINE Profile+

フォーム入力をもっと手軽に!
予約・購入等のフォーム上で、予めLINEに登録しておいた情報を、ユーザーの意志に基づき簡単に利用・入力できます。
LINE Profile+機能の詳細はこちら

自動友だち追加

自社会員を、LINEの友だちに!会員登録・ログインと同時に、LINE公式アカウントへの友だち追加も自然に促せます。
自動友だち追加機能の詳細はこちら

LINEで会員証表示

QRコード読み取りでLINEアプリ内で会員証を発行。オフラインでの顧客接点獲得から会員データの一元化、メッセージ配信までを実現できます。

LINEのデジタル会員証の詳細はこちら

LINEでCRM施策を手軽に行える機能

ソーシャルPLUSのメッセージマネージャーでは、ID連携した特定のユーザーに向けて
最適化されたメッセージやリッチメニューを手軽に配信できます。

セグメント配信

ユーザーの会員IDとLINEのIDを紐付けることで、特定の商品を購入したユーザーへの配信やVIP会員への配信など顧客・行動データを活かした多彩な配信が可能です。

セグメント配信の詳細はこちら

ステップ配信

購入や発送などユーザーのアクションにもとづいたイベントを起点にLINEのメッセージを段階的に配信することが可能です。

カスタマーサポート

ブラウザ上の操作で顧客とLINEで1:1トークができるので、本人確認や契約内容を把握した状態でスムーズに問い合わせ対応ができます。

カスタマーサポート機能の詳細はこちら

リッチメニュー設定

新規ユーザーや既存会員など、ユーザーの属性に合わせたリッチメニューの出し分けや、タブ型リッチメニューで配信面を増やすことで、限られたスペースを効果的に活用できます。

リッチメニュー設定の詳細はこちら

SalesforceなどSaaS・DBのデータ連携による LINEのセグメント配信を自動化

TēPs(テープス)との連携で、LINE配信の自動化をノーコードで実現できます。プログラミングの知識や経験がなくてもOK。定期実行で業務効率化や担当者の負担軽減にもつながります。

セグメント配信の自動化(TēPs連携)の詳細はこちら

LINE通知メッセージ

電話番号でマッチングすることで、友だち以外のユーザーにも「購入完了通知・配送通知・申込完了通知・リマインド通知」など重要な通知をLINEで届けることができます。

LINE通知メッセージの詳細はこちら

LINEヤフー株式会社の販売・開発のパートナーに認定されています

Technology PartnerでPremierに認定

Technology Partner

LINEの広告商品とAPI関連サービスの導入における技術支援を行うパートナー認定制度のコミュニケーション部門において、最上位の「Premier」に認定されています。
詳細はこちら

認定バッジ「Performance」

認定バッジ「Performance」

広告効果・メッセージの配信効果を上げることにおいて、一定以上の実績を満たしたパートナーのみに付与される認定バッジ「Performance」を取得しています。(※日本で3社のみ)
詳細はこちら

認定バッジ「Notification」

認定バッジ「Notification」

重要かつ必要なメッセージを配信し、利便性を向上させることにおいて、一定以上の実績を満たしたパートナーのみに付与される認定バッジ「Notification」を取得しています。
詳細はこちら

ID連携を活用したセグメント配信で、CTRが約7倍※の実績

ID連携はユーザーの会員IDとLINEのIDを紐付けることで、ユーザー個別に最適な情報を最適なタイミングで届けられるため、
LINE公式アカウントで配信するメッセージのCTRが向上するほか、LINE経由の購入数やCVR向上、売上増加が期待できます。

ID連携を活用したセグメント配信で、CTRが約7倍の実績
※ソーシャルPLUS導入企業の実績より

外部サービス連携も可能です

ソーシャルPLUSは、ECサイト構築サービスやCRM・MAツールなど様々な外部サービスと連携しているため、LINEログインの実装がスムーズに。ID連携を活かしてOne to Oneメッセージ配信を強化できます。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリをインスト―ルしてご利用いただけます。多彩なメッセージ配信など無料プランからスタート可能です。

LINEログインの導入事例

ソーシャルPLUSを活用してLINEログインを導入し、
自社のWebサイトとLINE公式アカウントを連携したお客様の事例です。

LINE活用をもっと学ぶ

ソーシャルログインの導入をご検討中の方向けに
参考コンテンツをご用意いたしました。

5年でLINE経由の売上が4倍に!「ひかりTVショッピング」のLINE公式アカウント活用

LINE公式アカウントの運用体制・KPI設計・効果的なメッセージ配信について赤裸々に語っていただきました。

LINEがECサイト売上の3割を稼ぐチャネルに成長!メガネスーパーに学ぶ、LINEで売上を上げる方程式

現在ECサイトの売上の30%強を占めるという、LINE公式アカウントとLINEログインを活用した施策について、「ID連携」をキーワードにインタビューを実施しました。

LINEのID連携とは?目的別の活用事例、効果的な実装方法を解説

最近人気の「LINE ID連携」って具体的に何ができるの?仕組みやメリット、事例や実装方法をまとめました。

この他にも「LINE公式アカウント徹底活用ブログ」にて、LINEの活用方法を詳しくご紹介しています。

ブログページはこちら

よくある質問

arrow
カートASPを使っていますが、ソーシャルログインを導入できますか?

ソーシャルPLUSはecbeing、ebismart、w2Commerce、リピートPLUS、BBFなど主要カートシステムなど様々なサービスと連携しています。ソーシャルログインの効率的な実装はもちろん、ID連携を軸にしたOne to Oneマーケティングの実現をサポートしています。
※連携サービスご紹介( https://www.socialplus.jp/linkage
また、上記ページに記載のないサービスでも導入可能ですので、お気軽にご相談ください。

arrow
LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の違いは何ですか?

「CRM PLUS on LINE」は、LINE公式アカウントを活用したCRM施策やソーシャルログイン機能を導入できるLINE連携Shopifyアプリです。Shopifyをご利用のお客様は「CRM PLUS on LINE( https://crmplus.socialplus.jp )」をご利用ください。Shopify以外で構築したサイトにご導入いただく場合、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご利用ください。

arrow
他社のLINEのツールを利用しているのですが、併用は可能ですか?

ソーシャルPLUSやLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」はWebhookの設定を必須としないため、他社ツールとの併用実績も多くあります。具体的な併用方法に関する相談も受け付けていますので、ぜひお気軽にご相談ください。( https://socialplus.jp/inquiry

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。