ソーシャルPLUSを活用することで、ソーシャルログインの導入・運用に関する問題を一挙に解決!
初期導入はもちろん、継続的な運用負荷も大幅軽減。
ID連携はユーザーの会員IDとLINEのIDを紐付けることで、ユーザー個別に最適な情報を最適なタイミングで届けられるため、
LINE公式アカウントで配信するメッセージのCTRが向上するほか、LINE経由の購入数やCVR向上、売上増加が期待できます。
※ソーシャルPLUS導入企業の実績より
LINEログインでユーザーの利便性を高めながら、顧客接点を効果的に拡大します。
LINEログインを通じて会員登録・ログインフローの中で友だち追加・ID連携が完了する仕組みを提供しています。
フォーム入力をもっと手軽に!
予約・購入等のフォーム上で、予めLINEに登録しておいた情報を、ユーザーの意志に基づき簡単に利用・入力できます。
LINE Profile+機能の詳細はこちら
LINEミニアプリを通じて店舗とオンラインストア共通で利用可能なデジタル会員証の発行が実現可能です。
ソーシャルPLUSのメッセージマネージャーでは、ID連携した特定のユーザーに向けて
最適化されたメッセージやリットメニューを手軽に配信できます。
ユーザーの会員IDとLINEのIDを紐付けることで、特定の商品を購入したユーザーへの配信やVIP会員への配信など顧客・行動データを活かした多彩な配信が可能です。
購入や発送などユーザーのアクションにもとづいたイベントを起点にLINEのメッセージを段階的に配信することが可能です。
新規ユーザーや既存会員など、ユーザーの属性に合わせたリッチメニューの出し分けや、タブ型リッチメニューで配信面を増やすことで、限られたスペースを効果的に活用できます。
TēPs(テープス)との連携で、LINE配信の自動化をノーコードで実現できます。プログラミングの知識や経験がなくてもOK。定期実行で業務効率化や担当者の負担軽減にもつながります。
電話番号でマッチングすることで、友だち以外のユーザーにも「購入完了通知・配送通知・申込完了通知・リマインド通知」など重要な通知をLINEで届けることができます。
ソーシャルPLUSは、ECサイト構築サービスやCRM・MAツールなど様々な外部サービスと連携しているため、LINEログインの実装がスムーズに。ID連携を活かしてOne to Oneメッセージ配信を強化できます。
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリをインスト―ルしてご利用いただけます。多彩なメッセージ配信など無料プランからスタート可能です。
ソーシャルPLUSを活用してLINEログインを導入し、
自社のWebサイトとLINE公式アカウントを連携したお客様の事例です。
ソーシャルログインの導入をご検討中の方向けに
参考コンテンツをご用意いたしました。
LINE公式アカウントの運用体制・KPI設計・効果的なメッセージ配信について赤裸々に語っていただきました。
現在ECサイトの売上の30%強を占めるという、LINE公式アカウントとLINEログインを活用した施策について、「ID連携」をキーワードにインタビューを実施しました。
この他にも「LINE公式アカウント徹底活用ブログ」にて、LINEの活用方法を詳しくご紹介しています。
初期費用は8万円です。月額費用は8万円~(~利用ユーザー数1万人)で利用ユーザーの総数が1万人を超えた場合は、1万人毎に月額費用1万円追加となります。※参考URL: https://socialplus.jp/pricing
詳しい費用やお見積り、サービス内容について気になることございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お申込みからリリースまでの標準的なフローはこちら( https://socialplus.jp/pricing )のページでご紹介しています。詳細はお客様のご状況により異なりますので、詳しくはお問い合わせフォーム( https://socialplus.jp/inquiry )からご連絡ください。担当より折り返しご連絡いたします。
導入サイトの追加は、初期・月額費用ともに40,000円 追加/1ドメイン毎です。(サブドメインは無料)