新規顧客獲得からリピート促進まで
LINEの効果を最大化

“誰に何を”を最適化。反応されるLINE配信へ。

“標準機能だけではできない”を“できる”に変える

LINEマーケティングツール

Message Managerの管理画面が表示されているPCと、Message Managerを利用して配信されたメッセージが表示されているスマートフォン

サービス資料ダウンロード

※所属企業のメールアドレスをご入力ください。gmailアドレス等でご入力いただいた場合は、弊社からのご連絡がお届けできない場合がございます。

LINEヤフー社の「Technology Partner」で最上位に認定。一定以上の実績を満たすと付与される認定バッジも3種取得。配信効果・通知による利便性・ユーザーと企業の関係性向上が強みです。

ララポラス
マドラス
セフィーヌ
エンスカイ
dodaキャンパス
ドラッグユタカ
MTG
レンズダイレクト
Oisix
メガネスーパー
ミズノ
八代目儀兵衛

LINE公式アカウントの活用で、このような課題はありませんか?

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LINE公式アカウントの
友だちを増やしたい
開封率・クリック率を上げたい。
友だちからの反応を増やしたい
効果をそのままに、運用上の手間を省きたい
次へ
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Message Manager で解決できます

Message Manager は、LINE公式アカウントの活用におけるこれらの課題を解消し、

新規獲得からリピート促進まで運用効率を最大化します。

あらゆるチャネルから”好きが見える”友だちを増やせる

Webサイトや店舗、アンケートなど、多様なチャネルを通じて友だちを獲得できます。
獲得した友だちを可視化し、セグメント分けによる効果的なコミュニケーションが可能になります。

欲しい人に欲しい情報を!LINEがもっとパーソナルに。

属性や興味に応じてメッセージやリッチメニューを出し分け、開封されやすい配信で適切なコミュニケーションを実現。

手間なく届ける、運用はもっとラクに。

セグメントやユーザーの行動を起点にステップ配信など自動でメッセージを配信することで運用上の負荷を軽減することができます。

Message Managerの機能

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Message Managerの一部機能をご紹介します。
ご紹介する機能以外にもカスタマーサポートなどの機能があります。

WEBサイトにポップアップを表示して友だち追加を促進

友だち追加経路を取得してタグ付け

アンケート回答で情報収集と回答後のタグ付け

リッチメニューの出し分け・タブ型リッチメニュー

タグやユーザーIDを元に
セグメントを作成

セグメント配信

トリガー&アクション(配信などワークフローに基づく自動化)

配信したメッセージの分析

APIを利用したメッセージ配信やリッチメニューの表示、ユーザーへのタグ付けなど各種処理

通知メッセージ

※LINEヤフーの認定パートナー経由での申請・UX審査が必要

Flex Message

繰り返しスケジュール配信

機能の活用方法など、詳しくはMessage Managerのサービス資料でご紹介しています。
LINE運用やCRM活用をご検討の方はぜひご一読ください。

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Message Managerの導入事例

Message Manager を活用し、LINE配信を行っているお客様の事例です。

業種・業態:
食品ECサイト

八代目儀兵衛 LINE公式アカウント

リッチメニュー
タブ切り替えリッチメニューで露出面を広げることで、オンラインストアの売上には直結しないコンテンツも掲載可能に
業種・業態:
化粧品ECサイト

MTG LINE公式アカウント

リッチメニュー
リッチメニューの露出面を広げることで、売上獲得・カスタマーサポート・導線の分かりづらいページへのワンクリック遷移を実現
業種・業態:
食品ECサイト

ルタオ(LeTAO)LINE公式アカウント

リッチメニュー
タブ切り替えリッチメニューの導入後、リッチメニューからの売上が増加

効果的な設定・運用をサポートします

操作や設定のサポートはもちろんユーザー属性の分け方やターゲティング設計のご相談まで、お気軽にご相談ください。当社ソーシャルPLUSは、エンタープライズ企業を中心に300社以上の支援実績があります。これまでの支援実績をもとに貴社の最適なLINE活用をサポートします。

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お申し込みからご利用までの流れ

既に運用しているLINE公式アカウントがある場合でも、新規作成される場合でもご利用可能です。

STEP.1
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お申し込み

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STEP.2
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Message Managerの
アカウント発行

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STEP.3
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Message Manager
初期設定

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STEP.4
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ご利用開始

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ご利用料金・プラン

Message Manager(メッセージマネージャー)
月額
¥30,000〜

「Message Manager」を利用して、タブ型リッチメニューやアンケート機能、柔軟なセグメント配信など、LINE公式アカウントの標準機能だけでは実現できない様々な拡張機能をご利用いただけるプランです。

初期費用・月額費用
  • 初期費用 ¥30,000
  • 月額費用 ¥30,000〜



※LINE通知メッセージをご利用の場合、LINE通知メッセージ配信料金として1.1円がかかります。

機能

機能の活用方法など、詳しくはMessage Managerのサービス資料でご紹介しています。
LINE運用やCRM活用をご検討の方はぜひご一読ください。

LINEヤフー株式会社の販売・開発のパートナーに認定されています

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LINEヤフー社の「Technology Partner」で最上位の「Premier」に認定

LINEの広告商品とAPI関連サービスの導入における技術支援を行うパートナー認定制度のコミュニケーション部門において、最上位の「Premier」に認定されています。
詳細はこちら

認定バッジ「Performance」「Notification」「Engagement」の3種を取得

一定以上の実績を満たしたパートナーに付与される認定バッジを3種取得。「配信効果の向上」「通知による利便性向上」「ユーザーと企業との関係性を高めるサービス提供」に強みがあります。
詳細はこちら

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よくある質問

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導入までの期間はどれくらいですか?

お申し込み完了から翌営業日までにはアカウント発行。設定完了次第、すぐにご利用いただけます。

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最低契約期間はありますか?

はい、最低契約期間は3ヶ月となっております。まずは3ヶ月からお試しいただき、効果をご実感いただければと思います。期間終了後は、継続・解約いずれも柔軟にご対応可能です。

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他社のLINEのツールを利用しているのですが、併用は可能ですか?

「Webhook転送機能」をご利用いただくことで他社ツールとの併用が可能です。

Message Manager 無料トライアル

LINEのメッセージ配信拡張ツール「Message Manager」の体験をご希望の方は、下記ボタンよりお問い合わせください。トライアルはアカウント発行日から2週間のご利用が可能です。

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

多数の実績をもとにしたスムーズな導入支援が可能です。すでに運用中のLINE公式アカウントへの導入はもちろん、
LINE公式アカウントの新設からもサポート可能です。