月額3万円ではじめる。
新規顧客獲得からリピート促進まで
LINEの効果を最大化

“誰に何を”を最適化。反応されるLINE配信へ。

“標準機能だけではできない”を“できる”に変える

LINEマーケティングツール

Message Managerの管理画面が表示されているPCと、Message Managerを利用して配信されたメッセージが表示されているスマートフォン

サービス資料ダウンロード

※所属企業のメールアドレスをご入力ください。gmailアドレス等でご入力いただいた場合は、弊社からのご連絡がお届けできない場合がございます。

LINEヤフー社の「Technology Partner」で最上位に認定。一定以上の実績を満たすと付与される認定バッジも3種取得。配信効果・通知による利便性・ユーザーと企業の関係性向上が強みです。

ララポラス
マドラス
セフィーヌ
エンスカイ
dodaキャンパス
ドラッグユタカ
MTG
レンズダイレクト
Oisix
メガネスーパー
ミズノ
八代目儀兵衛

LINE公式アカウントの活用で、このような課題はありませんか?

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LINE公式アカウントの
友だちを増やしたい
開封率・クリック率を上げたい。
友だちからの反応を増やしたい
効果をそのままに、運用上の手間を省きたい
次へ
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月額3万円から、成果につながるLINE活用を「Message Manager」で

Message Manager は、LINE公式アカウントの活用におけるこれらの課題を解消し、

新規獲得からリピート促進まで運用効率を最大化します。

“興味・関心が可視化された”
友だち追加数アップ

Webサイト回遊中や離脱時のポップアップ表示、店舗でのQRコード提示、アンケート機能などを活用することで、開発やID連携を必要とせずに、“興味・関心が可視化された”友だちを効率的に増やせます。

友だちにあわせたメッセージの出しわけで開封率・ROI向上

可視化したユーザー情報をもとに、属性や興味に応じた配信やリッチメニュー出し分けが可能。高い開封率で、配信のROI(費用対効果)を最大化できます。

ステップ配信による自動化で工数削減

「配信作業に手が回らない」といった課題も、セグメントやユーザー行動を起点としたステップ配信で解決。最適なタイミングと内容でメッセージを届けることで、運用負荷を軽減しながら成果につなげられます。

機能の活用方法など、詳しくはMessage Managerのサービス資料でご紹介しています。
LINE運用やCRM活用をご検討の方はぜひご一読ください。

Message Managerの機能

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Message Managerの一部機能をご紹介します。
ご紹介する機能以外にもカスタマーサポートなどの機能があります。

WEBサイトにポップアップを表示して友だち追加を促進

友だち追加経路を取得してタグ付け

アンケート回答で情報収集と回答後のタグ付け

リッチメニューの出し分け・タブ型リッチメニュー

タグやユーザーIDを元に
セグメントを作成

セグメント配信

ステップ配信(配信などワークフローに基づく自動化)

配信したメッセージの分析

APIを利用したメッセージ配信やリッチメニューの表示、ユーザーへのタグ付けなど各種処理

通知メッセージ

※LINEヤフーの認定パートナー経由での申請・UX審査が必要

Flex Message

繰り返しスケジュール配信

機能の活用方法など、詳しくはMessage Managerのサービス資料でご紹介しています。
LINE運用やCRM活用をご検討の方はぜひご一読ください。

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Message Managerの導入事例

Message Manager を活用し、LINE配信を行っているお客様の事例です。

業種・業態:
食品ECサイト

八代目儀兵衛 LINE公式アカウント

リッチメニュー
タブ切り替えリッチメニューで露出面を広げることで、オンラインストアの売上には直結しないコンテンツも掲載可能に
業種・業態:
化粧品ECサイト

MTG LINE公式アカウント

リッチメニュー
リッチメニューの露出面を広げることで、売上獲得・カスタマーサポート・導線の分かりづらいページへのワンクリック遷移を実現
業種・業態:
食品ECサイト

ルタオ(LeTAO)LINE公式アカウント

リッチメニュー
タブ切り替えリッチメニューの導入後、リッチメニューからの売上が増加

効果的な設定・運用をサポートします

操作や設定のサポートはもちろんユーザー属性の分け方やターゲティング設計のご相談まで、お気軽にご相談ください。当社ソーシャルPLUSは、エンタープライズ企業を中心に300社以上の支援実績があります。これまでの支援実績をもとに貴社の最適なLINE活用をサポートします。

安心して使える、万全のセキュリティ体制

ソーシャルPLUSは、個人情報保護体制の第三者認証である「プライバシーマーク」を取得しています。高度なセキュリティ基準に基づいた体制でサービスを運用しており、求職者の個人情報を取り扱う現場でも、安心・安全な運用をしっかりと支援します。

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お申し込みからご利用までの流れ

既に運用しているLINE公式アカウントがある場合でも、新規作成される場合でもご利用可能です。

STEP.1
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お申し込み

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STEP.2
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Message Managerの
アカウント発行

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STEP.3
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Message Manager
初期設定

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STEP.4
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ご利用開始

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ご利用料金・プラン

Message Manager(メッセージマネージャー)
月額
¥30,000〜

リッチメニューの出しわけやタブ化、アンケートによるユーザー情報の取得・蓄積、柔軟なセグメント配信、ステップ配信など、LINE公式アカウントの標準機能だけでは実現できない様々な機能を開発不要でご利用いただけるプランです。

初期費用・月額費用
  • 初期費用 ¥30,000
  • 月額費用 ¥30,000〜



※LINE通知メッセージのご利用にあたっては、別途、LINEヤフー社が定める料金が必要となります。

機能
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ソーシャルPLUSについて

Message Managerを提供するソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。
LINE公式アカウント上で顧客ごとに最適化されたCRM施策の実現を強みとし、LINEヤフー社による「Technology Partner」のコミュニケーション部門で最上位グレードの「Premier」に認定されています。

LINEヤフー株式会社の販売・開発のパートナーに認定されています

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LINEヤフー社の「Technology Partner」で最上位の「Premier」に認定

LINEの広告商品とAPI関連サービスの導入における技術支援を行うパートナー認定制度のコミュニケーション部門において、最上位の「Premier」に認定されています。
詳細はこちら

認定バッジ「Performance」「Notification」「Engagement」の3種を取得

一定以上の実績を満たしたパートナーに付与される認定バッジを3種取得。「配信効果の向上」「通知による利便性向上」「ユーザーと企業との関係性を高めるサービス提供」に強みがあります。
詳細はこちら

300社以上の導入支援実績。LINEのCRM活用を、技術と知見でご支援いたします。

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業界特有の課題に対応するノウハウとサポート体制により、多くの企業さまより高い評価をいただいています。

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よくある質問

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導入までの期間はどれくらいですか?

お申し込み完了から翌営業日までにはアカウント発行。設定完了次第、すぐにご利用いただけます。

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最低契約期間はありますか?

はい、最低契約期間は3ヶ月となっております。まずは3ヶ月からお試しいただき、効果をご実感いただければと思います。期間終了後は、継続・解約いずれも柔軟にご対応可能です。

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他社のLINEのツールを利用しているのですが、併用は可能ですか?

「Webhook転送機能」をご利用いただくことで他社ツールとの併用が可能です。

Message Manager 無料トライアル

LINEのメッセージ配信拡張ツール「Message Manager」の体験をご希望の方は、下記ボタンよりお問い合わせください。トライアルはアカウント発行日から2週間のご利用が可能です。

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

多数の実績をもとにしたスムーズな導入支援が可能です。すでに運用中のLINE公式アカウントへの導入はもちろん、
LINE公式アカウントの新設からもサポート可能です。