【6/14開催】自社EC次の一手!eギフト・LINE活用でリピート売上UP 事例セミナー

AnyReach株式会社 共催

昨今、サードパーティークッキーの規制やSNSアルゴリズム変更等により、新規顧客獲得コストは大きく上がっています。従来通りではない集客や既存顧客のリピート率向上のための施策が求められる中、eギフトを活用した新しい集客や、LINE公式アカウント活用を本格化するECサイトが増えてきました。

eギフトは「相手の住所を知らなくても、メールやLINEで贈れる」機能で、既存ユーザーのリピート率向上や、ギフトを受け取った人の新規購入につながるなどの効果があります。また、LINE公式アカウントの活用においても、すべての友だちに同じメッセージを配信するのではなく、「ECサイト上の行動・購買データと連携したメッセージ配信」で売上アップを実現した事例が多数登場してきています。

本セミナーでは、自社ECを運営している企業にぜひ「次の一手」として検討いただきたい、eギフトとLINE公式アカウント活用について、具体的な事例を中心に解説します。

こんな方におすすめ

開催概要

プログラム

※全パート、登壇者2人で掛け合いながら講演します。講演内容は予告なく変更される可能性がございます。

16:05〜16:20

既存リピート率900%アップ・ギフトを受け取った人が新規購入者に!ファンがファンを呼ぶ eギフト活用術


登壇者

  • 中島 功之祐 AnyReach株式会社 代表取締役
  • 川井 悠高 株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセス

16:20〜16:35

購入後のお客様との関係構築にLINEを活用するには?
成功事例で学ぶ 効果的な連携促進・配信改善のポイント

登壇者

  • 川井 悠高 株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセス
  • 中島 功之祐 AnyReach株式会社 代表取締役

16:35〜16:45

eギフト受け取り者にLINEでアプローチ?連携施策のご紹介

登壇者

  • 中島 功之祐 AnyReach株式会社 代表取締役
  • 川井 悠高 株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセス

16:45〜17:00

質疑応答

中島 功之祐(AnyReach株式会社 代表取締役)

株式会社メルカリで、プロダクトマネージャーとして「メルカリ」のグロースやCRM、新規事業立ち上げ、メルカリShopsの立ち上げなどを行っておりました。その後、AnyReachを創業し、eギフト機能を提供するAnyGiftの開発・運営を行っております。ECのグロースや、UI/UX改善も得意です。

川井 悠高(株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセス)

LINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」のカスタマーサクセスとして、導入時から導入後の活用まで幅広くサポート。ID連携をベースにしたLINE活用や、ワークフローの自動化アプリ「Shopify Flow」との連携による配信自動化支援も積極的に行っています。

【AnyReach株式会社 企業概要】

AnyReach株式会社は、eギフト/ソーシャルギフト機能をかんたんに自社ECサイトに組み込み、展開できる「AnyGift」を提供しています。500社以上の食品や化粧品などの企業に導入をいただき、2022年にはShopify Growth賞を受賞致しました。ギフトをさらに強化していきたい方々にご支援を行っております。
AnyGift : https://anygift.jp/

会社名 : AnyReach(エニーリーチ)株式会社
所在地:東京都中央区
代表者 : 代表取締役  中島 功之祐
事業内容:eギフト機能を組み込み・提供できる「AnyGift」の開発・運営
URL :  https://anyreach.co.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリースし、2021年12月、同アプリの名称を「CRM PLUS on LINE」にリニューアルしました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS

所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F

代表者:代表取締役 岡田 風早

事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

Webサイト:https://socialplus.jp/corporate/company

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社ソーシャルPLUS

担当:大西

E-mail:pr@socialplus.jp

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