LINEヤフー社の「Technology Partner」で最上位に認定。一定以上の実績を満たすと付与される認定バッジも3種取得。配信効果・通知による利便性・ユーザーと企業の関係性向上が強みです。
求職者一人ひとりのニーズや状況に合わせたコミュニケーションが、新規獲得・歩留まり(応募から面談・内定までの通過率)・マッチング精度を大きく左右します。 中でもLINEは、開封率や即時性に優れ、反応を得やすい手段として、多くの人材エージェントに選ばれています。
Message Managerは、 ソーシャルPLUSが開発・提供するLINEの効果を最大化するLINEマーケティングツールです。
月額3万円から、開発不要でスピーディに導入いただけます。
Webサイトや登録フォームからの離脱が発生しそうなタイミングでLINEの友だち追加を促すことで、“今すぐ応募はしないが気になっている”検討層との接点をLINE上で獲得できます。その後、LINE公式アカウントを活用したコミュニケーションにより、「本登録」まで自然にナーチャリングすることが可能です。
メールや電話では反応が得られにくい求職者にも、LINEなら高い開封率と即時性で確実にリーチ。その結果、歩留まりの改善や面談設定率の向上につながります。さらに、ステップ配信による日程調整やリマインドの自動化により、担当者の業務負荷も軽減し、業務効率化を実現します。
アンケートや診断Botの回答をもとに、求職者の希望条件や属性に応じたパーソナライズ配信を実施。
一人ひとりにマッチした情報を適切なタイミングで届けることで、反応率の向上や応募後の辞退防止、マッチング精度の改善につながります。
月額3万円から、開発不要でスピーディに導入いただけます。
リッチメニューの出しわけやタブ化、アンケートによるユーザー情報の取得・蓄積、柔軟なセグメント配信、ステップ配信など、LINE公式アカウントの標準機能だけでは実現できない様々な機能を開発不要でご利用いただけるプランです。
※LINE通知メッセージのご利用にあたっては、別途、LINEヤフー社が定める料金が必要となります。
開発や複雑な設定は必要ありません。お申し込みから短期間でのご利用開始が可能です。
初期設定や操作のサポートはもちろん、業界特有の課題に応じた最適な活用方法についても、お気軽にご相談ください。
ソーシャルPLUSは、エンタープライズ企業を中心に、現在300サイト以上で稼働中のサービスです。これまでの豊富な導入支援を通じて蓄積した事例とノウハウをもとに、成果につながるLINE活用をしっかりとご支援いたします。
ソーシャルPLUSは、個人情報保護体制の第三者認証である「プライバシーマーク」を取得しています。高度なセキュリティ基準に基づいた体制でサービスを運用しており、求職者の個人情報を取り扱う現場でも、安心・安全な運用をしっかりと支援します。
Message Managerを提供するソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。
LINE公式アカウント上で顧客ごとに最適化されたCRM施策の実現を強みとし、LINEヤフー社による「Technology Partner」のコミュニケーション部門で最上位グレードの「Premier」に認定されています。
業界特有の課題に対応するノウハウとサポート体制により、多くの企業さまより高い評価をいただいています。