【6/26開催】リッチメニュー改善でLINE経由の売上3倍の事例も!事例で学ぶ、リッチメニュー活用セミナー

2022-11-24

導入事例

X twitter twitter twitter

ハースト婦人画報社の「 ELLE SHOP(エル・ショップ)」に  ソーシャルPLUSを提供開始

〜LINEログインで簡単会員登録&LINEのID連携を促進。セグメント配信やリッチメニューでお買い物がより便利に~

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役:ニコラ・フロケ)が運営するファッション通販 ELLE SHOP(エル・ショップ)に、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」をご導入いただきました。

ハースト婦人画報社の「 ELLE SHOP(エル・ショップ)」に  ソーシャルPLUSを提供開始

オンライン セレクトショップ ELLE SHOP(エル・ショップ)がLINEログインに対応!

LINEログイン導入により、「ELLE SHOP(エル・ショップ)」のお客様は、LINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。

また、LINEログインを行うと同時に、ELLE SHOP.JP のLINE公式アカウントへの友だち追加とLINEのID連携が自然に完了できるため、LINE公式アカウントを通じて会員限定のお知らせやお得な情報等をいち早く受け取ることができます

友だち追加後は、LINE公式アカウントのトーク画面内のタブ型リッチメニューをタップするだけで、簡単かつ便利に「ELLE SHOP」をご利用いただけます。

「ELLE SHOP」タブ型リッチメニュー

導入の背景

ELLE SHOPをより便利にご利用いただくために、会員登録時の負担を無くし、再訪時のログインも手間なく簡単にしたいということから、LINEログインの導入をご検討いただきました。

LINEログインは、会員登録・ログインが簡単かつ安全にできることに加え、ELLE SHOPをご利用いただくお客様に、ECサイト起点でLINE公式アカウントの友だち追加とLINEのID連携を同時に行っていただけます

さらにLINEのID連携後は、値下げ通知などお客様のニーズにあわせたLINEのメッセージ配信も可能になることからソーシャルPLUSを導入いただきました

オンライン セレクトショップ 「ELLE SHOP(エル・ショップ)」について

「ELLE SHOP(エル・ショップ)」は、雑誌『ELLE』のエディターがプロデュースするオンライン セレクトショップです。

世界中からセレクトしたレディースファッション、バッグ、シューズ、アクセサリー、ホームウエア等、ラグジュアリーブランドからアップカミングブランドまで幅広く提案しています。また、雑誌「ELLE JAPON」、WEBマガジン 「ELLE DIGITAL」掲載アイテムや、「ELLE SHOP」でしか手に入らない限定品なども豊富に取り扱っています。

Webサイト:https://elleshop.jp/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/tour/

◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/line/

◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/shopify_app/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:松元
E-mail:pr@socialplus.jp

【株式会社ハースト婦人画報社 会社概要】

会社名:株式会社ハースト婦人画報社

所在地:107-0062 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5階

代表者:代表取締役社長 ニコラ・フロケ

事業内容:メディア運営、Eコマース、ブランドマーケティング支援、コンテンツ制作など

URL:https://www.hearst.co.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://www.socialplus.jp/corporate

一覧へ戻る

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

ソーシャルPLUSに関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。