【6/26開催】開発&ID連携不要!セグメント&自動配信で費用対効果をUPするLINEメッセージ配信術

LINEのアンケート機能・ユーザータグ管理・友だち追加経路計測を活用したセグメント配信のコツを伝授します!

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表取締役:佐藤 亮介)は、2025年6月26日(木)に「開発&ID連携不要!セグメント&自動配信で費用対効果をUPするLINEメッセージ配信術」を開催いたします。

LINEメッセージ配信の費用対効果を高めるにはユーザーの属性や行動に合わせたセグメント配信が重要なポイントになります。
例えば、ECビジネスの場合は初回購入者にのみキャンペーン情報を、人材ビジネスの場合は転職検討時期・希望職種ごとに新規掲載開始などの情報をメッセージで出し分けることができれば、配信効果を改善させる大きな打ち手になります。

さらに、ユーザーのアクションを起点としたステップ配信を活用することで、一人ひとりの行動やモチベーションに応じたメッセージを最適なタイミングで自動配信でき、運用負荷を抑えながら開発不要&ID連携不要でお手軽に実現できます。

本セミナーではLINEセグメント配信の基本から効果的なセグメント設計方法、そしてステップ配信による自動化まで、効率よく費用効果を高めていくためのLINEセグメント配信のコツをご紹介します。

この機会にお気軽にご参加ください。

開催概要

※定員に達した際は、申込締切前に受付を終了させていただく場合があります。
※競合他社様のご参加はお断りすることがございます。

こんな方におすすめ

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プログラム

※講演タイトルは事前の告知無く変更される可能性がございます。予めご了承ください。

13:00 〜 14:00

登壇者:株式会社ソーシャルPLUS 諏訪 江美

1章:基礎から解説:セグメント配信とは?

2章:ユーザー属性を切り分ける方法:友だち追加経路計測

3章:ユーザーニーズでセグメント化する方法:アンケート機能

4章:ステップ配信で費用対効果を引き上げるセグメント活用法

本編終了後:質疑応答タイム

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講演者プロフィール

諏訪 江美

株式会社ソーシャルPLUS

カスタマーサクセス

ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のカスタマーサクセスとして、導入時〜導入後までの活用まで幅広くサポート。前職では情報システム部としてシステムの運用保守を担当。
LINEログインを主軸に、ECサイトや店舗と連携したLINE活用を幅広く提案し、実現に際する技術的なサポートも行っている。大手クライアント/代理店を中心に支援実績多数。

会社概要

会社名:株式会社ソーシャルPLUS

所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F

代表者:代表取締役 佐藤 亮介

事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

Webサイト:https://www.socialplus.jp

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