タブ型リッチメニュー・リッチメニュー出し分け機能

開発不要でリッチメニューを簡単にカスタマイズ

タブ型リッチメニュー・リッチメニュー出し分け機能

ソーシャルPLUSでできるLINEのリッチメニュー

開発不要でタブ型リッチメニュー・出しわけを実現

LINE公式アカウントの管理画面だけではできない(ツール導入が必要)リッチメニューのタブ化や出し分け(セグメント配信)などのカスタマイズも、ソーシャルPLUSが提供するメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」なら開発不要で簡単に実現できます。

効果的な設定・運用をソーシャルPLUSがサポート

リッチメニュー導入に関する設定・操作のサポートはもちろん、効果的な活用に関するご相談も可能です。
中には、LINE経由売上のうち約7割がリッチメニュー経由という事例も!

ソーシャルPLUSは、エンタープライズ企業を中心に現在300サイト以上で稼働中のサービスです。これまでの支援実績をもとに、貴社のLINE活用をサポートします。

月額4万円で導入できる「リッチメニュー活用プラン」をご用意

月額4万円〜・開発不要で導入いただける「リッチメニュー活用プラン」をご用意しています。

ソーシャルログインSaaSの「ソーシャルPLUS」をご利用の場合は、追加費用なくご利用可能です。

タブ型リッチメニューで表示を切り替え

ソーシャルPLUSが提供するメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」では、ユーザーが任意で表示面を切り替えられるタブ型リッチメニューを簡単に設置できます。

タブ型リッチメニューにより、複数のメニューをグルーピングしたり、限られたスペースでより多くのメニュー(タップ領域)を提供できるというメリットがあります。

リッチメニュー内の複数のタップ領域にはそれぞれリンクなどを設定し、マイページやWebサイトなど複数の導線を設置できます。

タブ型リッチメニュー例(ソーシャルPLUS LINE公式アカウントより)
タブ型リッチメニュー例(ソーシャルPLUS LINE公式アカウントより)

タブなし、2タブ、3タブのデザイン設定可能で、下記テンプレートにあわせて設定できます。

メッセージマネージャーで設定可能な各テンプレート
メッセージマネージャーで設定可能な各テンプレート

LINEリッチメニューの出し分け機能(リッチメニューを特定の友だちに配信)

ソーシャルPLUSが提供するメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」では、あらかじめ条件を指定して作成したセグメントに対して、リッチメニューの出し分けが簡単に設定可能です。(リッチメニューを特定の友だちに配信)

リッチメニュー出し分け例(新規ユーザー・既存会員)
リッチメニュー出し分け例(新規ユーザー・既存会員)

リッチメニューは自社サイトへのリンクなど、ユーザーのアクションにつながる導線を画像つきで複数設置できることから、自社サービス利用の入口となる効果的な機能です。

属性やニーズに合わせてリッチメニューを表示しユーザーの利便性を高めることで、CTR(クリック率)向上にもつながります

リッチメニューの出し分け例

あらかじめ、条件を指定したセグメントを作成し、セグメントに対してリッチメニューを出し分けることができます。

LINEリッチメニューの出し分け機能(リッチメニューを特定の友だちに配信)
(友だち追加日時やタグの有無でユーザーを絞り込み)

※「ソーシャルPLUS ID」と「ユーザー ID」の項目はソーシャルPLUSのLINEログインサービスをご利用頂いているお客様限定の機能です。

ソーシャルPLUS IDの有無でID連携ユーザーを絞り込み
(ソーシャルPLUS IDの有無でID連携ユーザーを絞り込み ※「なし」にすれば連携してないユーザーの絞り込みも可能)

リッチメニュー活用事例

タブ型リッチメニュー導入後、サイト流入数・売上が向上した事例が多数ございます。

これらの企業がリッチメニューの運用やデザイン面でどのような工夫を行い、成果につなげているのかリッチメニュー活用のヒントが満載です。

メッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」

メッセージマネージャーはLINE公式アカウントの管理・運用に便利な拡張機能を備えたメッセージ配信ツールです。

顧客管理をはじめ、ユーザーの属性やLINE IDを指定したセグメント配信、タブ型リッチメニューやリッチメニューのだし分け、自由度の高いデザインのメッセージ(カスタムメッセージ)配信、開封率やクリックの分析など、運用者の"こんな機能が欲しかった"を低価格で提供しています。
導入も簡単!直感的なUIですぐに活用いただけます。

LINEヤフー株式会社の販売・開発のパートナーに認定されています

Technology PartnerでPremierに認定

Technology Partner

LINEの広告商品とAPI関連サービスの導入における技術支援を行うパートナー認定制度のコミュニケーション部門において、最上位の「Premier」に認定されています。
詳細はこちら

認定バッジ「Performance」

認定バッジ「Performance」

広告効果・メッセージの配信効果を上げることにおいて、一定以上の実績を満たしたパートナーのみに付与される認定バッジ「Performance」を取得しています。(※日本で3社のみ)
詳細はこちら

認定バッジ「Notification」

認定バッジ「Notification」

重要かつ必要なメッセージを配信し、利便性を向上させることにおいて、一定以上の実績を満たしたパートナーのみに付与される認定バッジ「Notification」を取得しています。
詳細はこちら

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