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売上に直結するリッチメニューを
作るなら、Message Managerに
お任せください

タブ化と出しわけで、LINE公式アカウントの売上を今すぐアップ!
ノウハウ多数のソーシャルPLUSが支援します。

リッチメニュー

LINEヤフー社の「Technology Partner」で最上位に認定。一定以上の実績を満たすと付与される認定バッジも3種取得。配信効果・通知による利便性・ユーザーと企業の関係性向上が強みです。

リッチメニューのカスタマイズでLINE経由売上UP!
導入事例、続々増加中

LINE公式アカウント単体では導入できない「タブ分けされたリッチメニュー」や「リッチメニューの出しわけ」。
ソーシャルPLUSの「Message Manager」なら、月額3万円〜で手軽に導入可能です。

MTG
八代目儀兵衛
ルタオ
coyori
polus
ドラッグユタカ
hr

こんな課題はありませんか?

リッチメニューを工夫することで、
LINE公式アカウントの費用対効果がUPすると聞くけど...。

ニーズの高いページへのアクセス導線を充実させたいけど、
スペースが足りない…
売上・CV数向上のために、リッチメニューを有効活用したい
LINE公式アカウントからユーザーのアクションを促したい
hr

その課題、「Message Manager」で解決しませんか?

ソーシャルPLUSの「Message Manager」なら、

売上アップに効果的なリッチメニューのカスタマイズ機能が豊富!開発不要でスタートできます

タブ型リッチメニューで多くの訴求・導線設置が可能に

1〜3タブに分けたリッチメニューを配信できます。デフォルトで表示される1タブ目には訴求したい情報を、2タブ目にはマイページやFAQといった利用頻度の多いメニューを配置するなど、多くの導線をグルーピングして配置することでサービス利用導線が充実。メニューの差し替えの頻度が低くなり、メンテナンスコストも削減できます。

ユーザーごとにリッチメニューを出しわけて利便性と売上を両立

会員ランク別、会員登録の有無など、あらかじめ条件を指定して作成したセグメントに対して、リッチメニューの出し分けが簡単に設定できます。ユーザーの属性やニーズにあわせた最適なリッチメニューの配信で利便性がUPし、リッチメニュー経由のサイト遷移やサービス利用が増える効果が期待できます。

鍵付きリッチメニューでユーザーのアクションを促進

友だち追加、アンケート回答、ID連携などのイベント発生にあわせてリアルタイムにリッチメニューの切り替えが可能です。例えば、アンケート未回答の方には鍵付きリッチメニュー(回答者特典に鍵がかかっているようなメニュー)を表示し、アンケート回答後、特典を案内するリッチメニューに切り替えるなどの施策が可能です!

hr

リッチメニューを工夫することで、
LINE公式アカウントの費用対効果をUP

リッチメニューはタップしやすい領域にあるため、
メッセージ配信をきっかけにリッチメニューからサイトを訪問してCVするという事例も多数。

MTG

MTG | 美容機器EC

LINE公式アカウント経由の売上の8割がリッチメニュー経由だったこともあり、リッチメ ニューの活用促進を重要視。

掲載面を2タブに拡大し、動線を改善。

LINE連携特典のクーポン売上が約2倍に!

ララポラス

ララポラス | 住宅・会員向けサイト

タブ型リッチメニューを導入し、LINE公式アカウントからの契約者向けサイト訪問数が月間2,000件UP!

リッチメニューからの遷移先に掲載している「見積もり依頼」件数は月平均20件UP!

coyori

Coyori | 化粧品EC

キャンペーンなどの情報と、定期便や過去購入商品の確認など お客様が目的を持って訪問したいページへの導線を分けるためにタブ型リッチメニューを導入。タブ型リッチメニューの導入後、「マイページ」エリアからのサイト流入数・売上が大幅に向上!

LINE公式アカウントの標準機能ではできないリッチメニューのカスタマイズが
ソーシャルPLUSの「Message Manager」なら簡単に導入できます。

hr

導入後も安心のサポート

お客様が最大限ご活用いただけるよう、導入後のサポートも充実

テンプレートや作成サポートコンテンツが充実

無料で配布しているテンプレート利用でリッチメニュー画像作成の心配もいりません。動画による作成サポートや、効果的なデザイン・配置のノウハウも提供しています。

わかりやすいUIで、スピーディに設定

シンプルかつ直感的にわかりやすいUIで、アカウント作成後、すぐにご利用いただけます。

効果的な設定・運用をソーシャルPLUSがサポート

導入に関する設定・操作のサポートはもちろん、相談窓口としてもご利用いただけます。ソーシャルPLUSは、エンタープライズ企業を中心に現在300サイト以上で稼働中のサービスです。これまでの支援実績をもとに、貴社のLINE活用をサポートします。

するリッチメニューに切り替えるなどの施策が可能です!

hr

月額3万円!Message Manager なら
他にもさまざま機能が充実

リッチメニューだけではありません!
Message MangagerのさまざまなLINE拡張機能をご利用いただけます。

Flex Message

パッと目を惹くメッセージデザイン

LINE公式アカウントだけでは利用できない「Flex Message」というメッセージを配信できます。商品をより魅力的に訴求するアイデアが盛りだくさん!

メッセージ配信

メッセージのパーソナライズ

特定の条件でメッセージを出しわけ、より一人一人に合ったメッセージを配信することで、LINE公式アカウントの費用対効果向上へ!配信結果の分析も可能です。

重要な通知がLINEで届き、手軽に確認

友だち以外にも送れる通知メッセージ

「LINE通知メッセージ」をご契約いただくと、友だち以外にも購入・発送・申込完了通知など便利なメッセージを配信できます。配信費用も1通1.1円〜と安価です。

Message Managerで「友だちの新規獲得からエンゲージメント強化、リピート促進まで。」
“標準機能だけではできない”を“できる”に変え、一気通貫で効率的なLINE活用が可能です

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お申し込みからご利用までの流れ

既に運営中のLINE公式アカウントでも、新規作成される場合でもご利用可能です。

STEP.1
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お申し込み

当社所定の申込書をPDFでご送付いただきます。

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STEP.2
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Message Manager の初期設定

Messaging APIチャネルの作成・設定などの初期設定を行います。設定は弊社にてサポートいたします。

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STEP.3
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setting

デザイン作成・
配信設定

リッチメニューで配信するデザインを作成いただき、「Message Manager」で配信設定を行います。

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STEP.4
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browse

リリース・
ご利用開始

管理画面で指定した設定で、リッチメニューの配信がスタートされます。

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ご利用料金・プラン

リッチメニュー機能は、ソーシャルPLUSのLINE拡張ツール「Message Manager」でご利用可能です。

Message Manager(メッセージマネージャー)
月額
¥30,000〜

「Message Manager」を利用して、タブ型リッチメニューやアンケート機能、柔軟なセグメント配信など、LINE公式アカウントの標準機能だけでは実現できない様々な拡張機能をご利用いただけるプランです。

初期費用・月額費用
  • 初期費用 ¥30,000
  • 月額費用 ¥30,000〜



※LINE通知メッセージをご利用の場合、LINE通知メッセージ配信料金として1.1円がかかります。

機能

ソーシャルPLUSは、LINEヤフー株式会社のパートナーに認定・表彰されています

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LINEヤフー社の「Technology Partner」で最上位の「Premier」に認定

LINEの広告商品とAPI関連サービスの導入における技術支援を行うパートナー認定制度のコミュニケーション部門において、最上位の「Premier」に認定されています。
詳細はこちら

認定バッジ「Performance」「Notification」「Engagement」の3種を取得

一定以上の実績を満たしたパートナーに付与される認定バッジを3種取得。「配信効果の向上」「通知による利便性向上」「ユーザーと企業との関係性を高めるサービス提供」に強みがあります。
詳細はこちら

サービス導入のご相談やLINE活用に関するお問い合わせはこちらから

多数の実績をもとにしたスムーズな導入支援が可能です。すでに運用中のLINE公式アカウントへの導入はもちろん、
LINE公式アカウントの新設からもサポート可能です。